10/12のチャレンジひろばで、メインで使ったデッキです。


ポケモン(28)
2 ズバット (L1)
2 ゴルバット (L1)
2 クロバットGR (L1)
3 ゴース (DPs)
2 ゴースト (DP1)
3 ゲンガー (DPs)
1 ゲンガーX (Pt4)
2 クロバットG (Pt1)
2 ミカルゲ (Pt4)
1 ユクシー (DP5)
1 ジーランス (Pt3 060/100)
1 アンノーンQ (DP4)
2 アンノーンG (DP4)
2 ヤジロン (DP4)
2 ネンドール (DP4)

トレーナーのカード(24)
1 ゴージャスボール
2 ワープポイント
2 ポケターン
2 ポケモンリバース
2 ポケモン通信
2 ふしぎなアメ
1 夜のメンテナンス
3 ミズキの検索
4 ハマナのリサーチ
1 ハンサムの捜査
3 オーキドはかせの新理論
1 月光のスタジアム

エネルギー(8)
5 超エネルギー
1 闘エネルギー
2 コールエネルギー


アタッカーがどっちも逃げる0なのに、何で月光が入っているのかって? えーっと、間違えたからですよ! 本当は時空を入れたつもりでした。最初の対戦で月光が手元に来たとき、何で???と、クエスチョンマークが頭にいっぱい乗っかりました。それでも、私のしょっぽいプレイをもってしても、このデッキでは5勝3敗と勝ち越しています。ゲンガーも強いけど、クロバットも結構刺さってましたよ。と言うことで、クロバットGRがちょっとお気に入り的になっています。

どこかのコメントにも書きましたが、クロバットGRを見てアンノーンGをいっぱい貼ってくれないかなと、ジーランスを入れました。が、1回も刺さりませんでした。いらない子なのかなと思いつつ、ポケモン入れすぎと思いつつ、やっぱりお守りにジーランスを入れてしまう・・・。

ジーランス、ゴルバット×1、闘エネを抜いて、アメ、ギンガ団の賭け、ウツギあたりかなぁ。ゴルバットは、DP2の方がゲンガーのお供としてはフィットしそう。もちろん、記念大会レギュじゃなかったら、の話ですけど。

でも普通に殴れるポケモンがいないと、SP相手にはちょっとつらい。スキップも入れてあげなきゃ。あ、帯もね。

コメント

ダニエル・フェニックス・リターナー
2009年10月14日21:57

個人的にゲンガーだとアタッカーとしてちょっと打点低いかしらと思いドラピオンを推してたりします。

ただ僕の場合、若干毒に固執してるところもありますが。

たねぼーぱぱ
2009年10月14日22:45

ドラピオン、カードとしては好きなんだけどね。私も持ってるけど、使ったこと無いんですよ。うまく組めなくて。クロバットGR・ドラピオン・マタドガスあたりで組んでみてくれないかい?

ダニエル・フェニックス・リターナー
2009年10月14日23:13

いちおー既に作成済みですよー。

ベンチの関係でマタドガス2ですけど。
毒ダメがバットポイズンだと60になる恐怖。

これをハーフにはできないのが難点ですが

たねぼーぱぱ
2009年10月14日23:30

お、早いねー。

マタドガス2って、逃げられなかったらバットポイズンで180。あぁ恐ろしい。トリプルポイズンは、コイン判定あるけどアンノーンGも突破するしね。これでWCS出てくれぃ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索