BW3の情報  ※大幅追記
が、Pokebeachに載ってますね。既出のCMから解析したやつですけど。
http://pokebeach.com/2011/09/clear-screenshots-of-bw3-hail-blizzard-psycho-drive-commercial

EX以外、日本語にしてみました。


ヤナッキー(草)1進化
HP 90

草 〔もってくる〕
自分の山札を3枚引く。

草無 〔フィールドドレイン〕30
場に「スタジアム」が出ているなら、30ダメージを追加し、このポケモンのHPを「30」回復する。

弱点 炎
抵抗力 水
逃げる 2


バオッキー(炎)1進化
HP 90

炎 〔もってくる〕
自分の山札を3枚引く。

炎無 〔フィールドバーン〕30
場に「スタジアム」が出ているなら、30ダメージを追加し、相手のバトルポケモンをヤケドにする。

弱点 水
逃げる 1


ヒヤッキー(水)1進化
HP 90

水 〔もってくる〕
自分の山札を3枚引く。

水無 〔フィールウェーブ〕30
場に「スタジアム」が出ているなら、30ダメージを追加し、相手のバトルポケモンをねむりにする。

弱点 雷
逃げる 1


ズルッグ(悪)たね
HP 70

無 〔だっぴ〕
このポケモンのHPを「40」回復する。

悪悪 〔とびかかる〕40
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

弱点 闘
抵抗力 超
逃げる 2


ヒトモシ(炎)たね
HP 60

炎 〔ほのお〕 10

弱点 水
逃げる 1


ニャース(無)たね
HP ?

無 〔ダブルひっかき〕 10×
コインを2回投げ、オモテの数×10ダメージ。

無無 〔ねこキック〕 20

弱点 闘
逃げる 1


ラルトス(超)たね
HP 60

超 〔サイコショット〕 ?

無無 〔ひらてうち〕 ?

弱点 超
逃げる 1


リオル(闘)たね
HP ?

無 〔パンチ〕 10

闘無 〔でんこうせっか〕 10+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージを追加。

弱点 超
逃げる 1


ルカリオ(闘)1進化
HP 100

特性〔ストライクバック〕
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを2個のせる。

闘闘 〔はどうだん〕 50
相手のベンチポケモンを1匹選び、そのポケモンにも20ダメージ。[ベンチへのダメージは抵抗力・弱点の計算をしない。]

弱点 超
逃げる 1


ダーテング(悪)2進化
HP 130

特性〔きょだいなうちわ〕
この特性は、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。コインを1回投げオモテなら、相手のポケモンを1匹選び、そのポケモンと、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどす。そして山札を切る。

悪悪無 〔ふきとばし〕 60
相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]

弱点 闘
抵抗力 超
逃げる 1


チラーミィ(無)たね
HP 60

無 〔なかまをよぶ〕
自分の山札からたねぽけもんを1匹選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

無無 〔しっぽでたたく〕 20

弱点 闘
逃げる 1


コリンク(雷)たね
HP 60

雷 〔とびつく〕 10+
コインを1回投げオモテなら、10ダメージを追加。

雷無 〔パチパチ〕 20

弱点 闘
逃げる 1


ローブシン(闘)2進化
HP 140

特性〔マスターアーツ〕
このポケモンの最大HPは、このポケモンについている闘エネルギー1枚につき「20」大きくなる。

闘無無無 〔やまおとし〕 80
ウラが出るまでコインを投げ続け、オモテの数ぶん、相手の山札を上からトラッシュする。

弱点 超
逃げる 4


ピカチュウ(雷)たね
HP 60

雷 〔でんきショック〕 10
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

無無 〔しっぽではたく〕 20

弱点 闘
逃げる 1


ライチュウ(雷)1進化
HP 90

??? 〔???〕 20

??? 〔???〕 80×



ベトベター(超)たね
HP 70

超無 〔ベトベト〕 20
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

弱点 超
逃げる 2


タマゲダケ(草)たね
HP 40

無 〔ともだちをさがす〕
コインを1回投げオモテなら、自分の山札のポケモンを1枚選び、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

草無 〔つきあげる〕 10+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージを追加。

弱点 炎
抵抗力 水
逃げる 1


ケンホロウ(無)2進化
HP 120

無 〔おいかぜ〕
自分の手札からエネルギーを1枚選び、自分のポケモンにつける。

無無無 〔フェザードライブ〕 40+
コインを1回投げオモテなら、40ダメージを追加。ウラなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

弱点 雷
抵抗力 闘
逃げる 0



ダーテングかぁ。多分、使わねーな。多分。

コメント

Nムラー
2011年9月2日19:47

炎タイプのニャースですと?ついにδ種復活か(違

>ダーテング
と、いいつつ…ですね。わかります。

にこたま
2011年9月2日19:50

チラーミィーが地味に使いやすくなってる・・・・

たねぼーぱぱ
2011年9月2日19:56

>Nムラーさん

そう、δ・・って違ー!
修正しました。指摘、ありがとー。

ダーテングの特性は、私が使うと
「この特性は、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。コインを1回投げる。」
ってテキストに変わるんでねぇ。


たねぼーぱぱ
2011年9月2日19:58

>にこたまさん

ちらみさんは、こっちの方が使いやすいですよねー。
ポケモンキッズスペシャルのチラチーノも面白いので、まだまだチラチーノは元気に動いてくれると思います。

てとらえんちょう
2011年9月2日20:15

ギガスかっこいいなぁ

ぴちぅは入ってるのか!?

たねぼーぱぱ
2011年9月2日20:26

>てとらんさん

ぴちぅ、入ってたらいいね。
あ、ぴちぅEX! 無いな。

salmonella
2011年9月2日21:51

旧裏のナツメのゴースがいる。しかも強くなってるし;

もしかして武神の方が不信向け?
2進化だけど。スペースがないかも!?
山破壊だとミラーにも強いような…

たねぼーぱぱ
2011年9月2日22:02

>salmonellaさん

ローブシン、闘エネ4枚でHP240! でも、ミュウツーEXで240ダメージ・・・。
不信にはキュレムEXがいいと思うのは私だけ?

salmonella
2011年9月2日23:04

確かに、現情報ではキュレムがベストかもしれませんね。
てか、巨大EXなら弱点は2つ位つければいいのに…レジェンドもうかばれない!

そういえば、ミュウツー相手だと武神はエネ付けるごと弱くなっちゃうんですね…

たねぼーぱぱ
2011年9月2日23:34

>salmonellaさん

確かに、弱点2つくらいはアリですよね。HPでか過ぎ。

もう一つEXが隠れているはずなんですけどねー。何が出てくるんでしょ。楽しみです。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索