デッキレシピ:ミュウ・ワタッコ・メガヤンマ
2011年10月3日 デッキレシピ コメント (2)昨日の金ギャラで使ったデッキです。
ポケモン(16)
4 ミュウGR (LL)
4 ヤンヤンマ(L3)
3 メガヤンマ(L3)
1 ピィ(L1)
1 バルキー(L1)
1 ワタッコ(L1)
2 ゾロアーク(BW1)
トレーナーズ(32)
2 ポケモンコレクター
4 アララギ博士
2 モノマネむすめ
2 ジャッジマン
4 オーキドはかせの新理論
1 ポケギア
1 ロストリムーバー
2 レベルボール
4 ポケモンキャッチャー
4 ジャンクアーム
4 プラスパワー
2 げんきのかけら
エネルギー(12)
4 ダブル無色エネルギー
4 プリズムエネルギー
4 レインボーエネルギー
ミュウワタと言いながら、送る要員はゾロアークの方が多いとか。
昨日はミュウツー祭りになることは、火を見るよりも明らかでした。トップメタはミュウツーメインと、レシバクタッチミュウツーと事前の予想。で、そいつらを思いっきり意識した構築にしました。
1ターン目に〔よみおくり〕を撃てるように、ポケモンは全て(実質)逃げエネ0にしました。
メガヤンマは、ミュウツーメタで沢山いるであろうミュウミラーマッチ要員。ミラーマッチでは先に〔よみおくり〕を撃った方が圧倒的に不利になるので、その前にメガヤンマで殴ってやろう、という。あと、ささやかながらハッサムも見ています。まぁ、居ないでしょうけど、特殊エネしか入っていないもので。
最初に組んだバージョンでは、コレクターとレベルボールの代わりにデュアボ4だったのですが、早朝5時の一人回しで何とデュアボ8裏。速攻でデュアボをリストラしました!
これ、ゼクロムは無理なんですよね。一応プレイングで対処のしようもありますけど、それでも基本3:2交換になるので、圧倒的に不利であることには変わりありません。テラキなんか入れたらコンセプト壊れちゃうし、難しいですね。
ミュウはたまに使っていますけど、新しいカードが出るたびに送る要員が増えて楽しいですよね。まだまだ奥が深い。プリズムエネが出たので、昔のカードを見返してみるのもいいかも知れませんね!
ポケモン(16)
4 ミュウGR (LL)
4 ヤンヤンマ(L3)
3 メガヤンマ(L3)
1 ピィ(L1)
1 バルキー(L1)
1 ワタッコ(L1)
2 ゾロアーク(BW1)
トレーナーズ(32)
2 ポケモンコレクター
4 アララギ博士
2 モノマネむすめ
2 ジャッジマン
4 オーキドはかせの新理論
1 ポケギア
1 ロストリムーバー
2 レベルボール
4 ポケモンキャッチャー
4 ジャンクアーム
4 プラスパワー
2 げんきのかけら
エネルギー(12)
4 ダブル無色エネルギー
4 プリズムエネルギー
4 レインボーエネルギー
ミュウワタと言いながら、送る要員はゾロアークの方が多いとか。
昨日はミュウツー祭りになることは、火を見るよりも明らかでした。トップメタはミュウツーメインと、レシバクタッチミュウツーと事前の予想。で、そいつらを思いっきり意識した構築にしました。
1ターン目に〔よみおくり〕を撃てるように、ポケモンは全て(実質)逃げエネ0にしました。
メガヤンマは、ミュウツーメタで沢山いるであろうミュウミラーマッチ要員。ミラーマッチでは先に〔よみおくり〕を撃った方が圧倒的に不利になるので、その前にメガヤンマで殴ってやろう、という。あと、ささやかながらハッサムも見ています。まぁ、居ないでしょうけど、特殊エネしか入っていないもので。
最初に組んだバージョンでは、コレクターとレベルボールの代わりにデュアボ4だったのですが、早朝5時の一人回しで何とデュアボ8裏。速攻でデュアボをリストラしました!
これ、ゼクロムは無理なんですよね。一応プレイングで対処のしようもありますけど、それでも基本3:2交換になるので、圧倒的に不利であることには変わりありません。テラキなんか入れたらコンセプト壊れちゃうし、難しいですね。
ミュウはたまに使っていますけど、新しいカードが出るたびに送る要員が増えて楽しいですよね。まだまだ奥が深い。プリズムエネが出たので、昔のカードを見返してみるのもいいかも知れませんね!
コメント
惜しむらくは、もう売ってないというところなんですけど。