【ルール】Transform!!【問題】
2013年8月18日 雑感 コメント (16)突然ですが、問題です。
自分の番に、ベンチにメタモン(BW6)を出しました。この番に特性〔へんしん〕を使って他のたねポケモンを重ねることができる?
日本国内と海外に分けてお答え下さい。
1. 日本:できる 海外:できる
2. 日本:できる 海外:できない
3. 日本:できない 海外:できる
4. 日本:できない 海外:できない
5. きっとチップさんあたりがボケてくれるはず
正解は後ほど!
自分の番に、ベンチにメタモン(BW6)を出しました。この番に特性〔へんしん〕を使って他のたねポケモンを重ねることができる?
特性〔へんしん〕
このポケモンは、自分の番に、手札からたねポケモンをこのカードの上にかさねて、そのポケモンになれる。(このポケモンについていたカード・ダメカン・特殊状態・効果などは、すべてかさねたポケモンに引きつぐ。)
日本国内と海外に分けてお答え下さい。
1. 日本:できる 海外:できる
2. 日本:できる 海外:できない
3. 日本:できない 海外:できる
4. 日本:できない 海外:できない
5. きっとチップさんあたりがボケてくれるはず
正解は後ほど!
コメント
メタモン繫がりなのでついでに質問失礼いたします
仮に1の場合、1ターン目にメタモンを場に出して、2ターン目にそのメタモンにメタモンを重ねて、そこにたねポケモンを重ねて更にそのターン進化可能なのでしょうか
2~4ではルール認識度に問題がありすぎと思います。
そこに真実がある!(あ
「へんしん」を使う時には、立ち上がってポーズを決める必要があります。この時、対戦相手が笑わなければ「失敗」と、なります。私は今までに5回しか失敗してません。
コメントありがとうございます。
チップさんのコメント前後で、「5優勢」から「1優勢」にへんしんするさまが秀逸すぎです!!