千葉2日目で使ったデッキです。


千葉1日目は、もう少し使ってあげたくてライチュウリーフィアを使いました。そして2日目。

千葉2日目は、1日目を獲ったイベダークが増えるだろうというのと、ライチュウリーフィアみたいにとにかくシェイミEXで場を完成させたもん勝ちみたいなデッキが(少なくとも下では)いっぱいいるであろうという読みでこれを投入しました。


ポケモン(20)
4 ピカチュウ(XY1)
4 ライチュウ(XY1)
3 ロコン(BW5)
3 キュウコン(BW5)
1 バリヤード(BW8)
1 ジラーチ(Promo)
1 ジラーチEX(BW9)
3 シェイミEX(XY6)

トレーナーズ(33)
4 アララギ博士
2 N
1 アクロマ
1 フラダリ
1 AZ
1 フラダリの奥の手
3 みがわりロボ
3 バトルサーチャー
2 レベルボール
4 ハイパーボール
2 どくさいみん光線
2 トレーナーズポスト
2 シルバーバングル
1 あなぬけのひも
1 ポケモン回収サイクロン(Ace)
3 スカイフィールド

エネルギー(7)
4 ダブル無色エネルギー
3 炎エネルギー


要は、シェイミEXを先に3体狩るマンですね。
かがやくまなざしが楽しい!


・・シェイミEX足らいないからもう解体しますけど。

コメント

りずむ
2015年6月5日6:05

アララギを使いながらキャッチャー出来るのは強いですよね。参考になります。

ギルガルドはキュウコンで倒せると思いますが、スチールシェルターを貼られるとどくさいみんが効かなくなってしまうため、けっかいのやしろのキュウコンも入っていると思いましたがそういうわけではないんですね。

メタ的にも少ないし、踏んだらスカイフィールドを引きに行ってどうにかする形でしょうか。後ろを引っ張り続けても面白そうですね。

スタジアムを守るメリットとしてレックウザの打点があるけれど、このデッキだと150も240も変わらないからですかね。

引っ張るだけのように見えて色々と連想させられる面白いデッキだと思いました!

たねぼーぱぱ
2015年6月5日23:43

>りずむさん

コメントありがとうございます。

ギルガルドは、毒が効かずともキュウコンにバングルを張ったら2発で落とせますし、スカイフィールドもすぐ握れるのでテストプレイでは全然苦になりませんでした。
こちらのシェイミをトラッシュするために寧ろスカイフィールドを割って欲しい場面も多く、やしろキュウコンは邪魔だと判断して不採用としました。
とにかくまなざしキュウコンが楽しいデッキです。XYレギュにシフトするのでもうばらしましたけど。。

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